初夏の鎌倉で刺繍の作品を楽しんできました

刺繍の展示会に行って参りました!!

初夏の鎌倉



小町通の アートギャラリー スペース カイ にて
神奈川県鎌倉市小町2丁目8−22

2年に一度の展示会。
なかなか触れる機会がない作品たちをじかに見ることができる貴重な時間です。

さすがに先生方の作品は迫力が!

ディスプレイも素敵(^^♪

先生方の年齢は私の両親世代かな?

私が通っている刺繍の先生はほぼ同世代。
私たちは会の中ではかなりの若手?

先輩方から学ぶことはたくさんあります。

今年の作品集です。



自分で刺すときの参考にもなります。

「右脳」優勢の私は、
こんな感じで~! ととりあえず刺し始める

「左脳」優勢の方は
使った色番号もきちんとメモしていて几帳面!

同じお教室で同じ先生に教えてもらっていてもやり方は本当にそれぞれ自由。

出来上がりの雰囲気も、これは○○さんの作品かな?
…といった感じでわかるようになってきました。

これが「個性」なのかな?

下絵をきっちり、色を指定された「キット」では味わえない世界です。

全部決まっている方がストレスなく作成でき、
出来上がりも保証されたものになりますが…

自分で考え、自分の世界を作っていく作業は
私にとってものすごい気分転換になっています。

思い通りにいかないこともありますが、そこは先生の手をお借りして(#^.^#)

先生のアドバイスで、行き詰った時も道が開けていきます。

そして、作品として完成させることができた時の喜び。


「ライフオーガナイズ」の片づけ方と通じるものがあります。
どんな本にも載っていない、自分だけの理想を実現する。

人の真似では味わえない世界があります。

はじめの一歩はメールセミナーに書いてあります。

→ 一生モノの片づけマインドを身に着ける7step 



お客様の声、アメブロへのリンクは下記のサイトからご覧ください。 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

徒歩でしか出会えない物

 富士宮に引っ越してきてもうすぐ3年。 車があった方が良い土地ですが 夫の車、 私は運転したくない^^; ほぼ徒歩で生活しています。 どこに行くにもうちの周りは坂道なので アップかダウンしかない行き帰り。 かなり良い運動になります。 車では入っていけないような道を歩くのが楽しみの...