片づけマインドを身につけると…


モノの片づけマインドを身に着ける7step

モノを片付ける前に 頭の中から整理をしましょう

「なるほど!」
と思っても、
「じゃあどうすればいいの?」
という事で行動が止まってしまうあなたに読んでいただきたい無料のメールセミナーです。

 片付けの動機、目標、行動基準は人それぞれ
その基準は、「片付け」だけではなく、あなたの暮らしをよりスムーズにするためにも役立ちます。
この基準を「片づけマインド」と呼ぶことにしました。

その基準は、あなたの中にすでにあります。
どんな本にも書いていないことです。

この「片づけマインド」
日頃の行動が少しずつ変わってきます。

どんな風に?

…といったことをツイッターでつぶやいています。   

「一生モノの片づけマインドを身に着ける7step」というメールセミナーを配信しています。片づけに取り組む前の、思考の整理を自分でできるように作っています。
もっと具体的な内容を #片づけマインド でつぶやいていきたいと思います😊 https://t.co/0KlIL1aePK
— CHIE MIURA (@miuc831) 2018年5月15日
まだ少ないです(;^_^A
(1)箱が空いたらすぐ潰そう 。後で…は多分いつになるのかわからない。#片づけマインド pic.twitter.com/W84Tk2IgEE
— CHIE MIURA (@miuc831) 2018年5月15日

片付けナースの片づけマインド(2)
よく使うものと、ごくたまにしか使わないものが混ざっているのが「使いにくい」「片づけにくい」「スッキリしない」原因です。使用頻度ごとに分けてみて。使用頻度が高いものは出し入れしやすい場所に。 #片づけマインド
— CHIE MIURA (@miuc831) 2018年5月17日
不定期でつぶやきますのでよかったらフォローしてくださいね(^^♪

思考が整理されると、自然に「自分に合った」行動ができるようになります。

○○のためには●●する、
●●の部分です。

一番変わるのは「モノ」の買い方ではないかな、と思います。

欲しい!
素敵!
あったら便利かも!

という事に反応して、即買い…という事はきっと激減する事でしょう。

自分に本当に必要な物を選べるようになります。

その結果、心地良い空間にグッと近づく事ができますよ(^^♪

自然に行動できるので
努力している、我慢している感もありません。

別の言葉で言うならば「習慣化」

ノウハウコレクターになるよりも
良い習慣を身につける事。

これが最大の効果があります(#^.^#)


゚・:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-゚・:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-゚・:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

無料のメールセミナー
クリック一生モノの片づけマインドを身に着ける7stepの購読申し込みはこちら 
 
 
 
お世話する方される方が気持ち良く過ごせるお部屋づくり
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

今季二度目の生タケノコ

 タケノコが好きです。 私は普通に「好き」ですが 夫は「大好き」 …ただし小さくて柔らかいものに限る といった感じです。 理想は手のひら以下の大きさ だそうで、買い物に苦労します^^; ですが、スーパーで売っている物の中でも 一番小さいものを選ぶと、お値段もお安く済むのでラッキー...