納得していただけるサポートを提供したいから…

「お客様の声」更新しました。

→ 防災備蓄に関するプライベートセミナーをプラス


オーガナイズサポート(訪問によるお片づけサポート)をご利用の方から
「非常持ち出し袋のチェックを…」
というリクエストをいただきました。



マニュアルに沿って物だけをチェック、という方法もあるかと思いますが
私は「なぜそうするのか」「あなたに必要な物は何か」という事を重要視しています。

セミナーの内容も、モノの紹介ではなく
何故それを用意するのか、という事を中心にお話ししています。

防災マニュアル、非常持ち出し袋のセットは手軽に手に入ります。

でも…

あなたに必要な物はちゃんと入ってますか?

マニュアルに書いてあるものを「全て」そろえたとして、
とっさの場合、確実に持って避難できますか?

家族構成
健康状態などに合わせて
あなたに必要な物を選べるようになっていただきたい、という目的でお話ししています。

備蓄品についてもそうです。

レトルト、インスタント食品以外の選択肢があります。


今回、非常持ち出し袋を見直すことで…

・不足していたもの
・重複していたもの
・入れ方の工夫でスペースに余裕ができた

の3つの点で改善ができました。

非常食も、期限が間近なものがありましたので
近日中に入れ替えることになりました。

定期的に見直すことをおすすめします(^^♪







お客様の声、アメブロへのリンクは下記のサイトからご覧ください。 



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 老い支度・老活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 実家の掃除・片付けへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

徒歩でしか出会えない物

 富士宮に引っ越してきてもうすぐ3年。 車があった方が良い土地ですが 夫の車、 私は運転したくない^^; ほぼ徒歩で生活しています。 どこに行くにもうちの周りは坂道なので アップかダウンしかない行き帰り。 かなり良い運動になります。 車では入っていけないような道を歩くのが楽しみの...