2018年4月11日水曜日

宅配はやっぱり便利:無添加の加工品、産直品も手軽に買える

季節の変わり目で体調を崩している方も多いようです。

私は気圧の波に翻弄されています(;^_^A
そんな時は家事も最低限。
ゆるっと過ごすようにしています。

食材は生協で定期的に届くので
冷蔵庫が空っぽ~
食べるものがない~、という事にはならないようにしています。



私が生協の宅配を利用するようになったきっかけは…

ひどい夏バテをした年がありまして。
買い物に行くのも一苦労。

外食で済ますのも限界があります。
そもそも近くに頻繁に通いたいようなお店がない(^^;

そんな時に、友人の家で生協の宅配をしていたことを思い出し
紹介してもらいました。

今はネットスーパーも増えましたが
当時はそういうサービスもなく。
無添加の冷凍食品などもあるのがありがたい。

お肉や野菜も美味しいものが届きます(^^♪

玄関まで届けてもらえるので重いものもまとめ買いできるのが嬉しい。
調味料の空き瓶などもリユースされています。

全国のご当地食材などもカタログに載ることがあるのでそれも楽しみ。


生協というと、グループで…
というイメージがあったのですが、今は個別宅配があります。

留守の時は保冷対策もして置いて行ってもらえます。
アイスクリームも無事でしたよ~。

福岡名物(?)ブラックモンブランがカタログに載ったので買ったのです(^^♪
こちらではなかなか買えないので。

私は箱を保管するのが嫌なので、なるべく在宅で中身だけ受け取るようにしています。

全てを生協の食材で賄っているわけではありませんが
定期的に食材が届くのでかなり重宝しています。

冷凍のお肉やお魚も解凍をきちんとすれば美味しいですよ。

家族の食事の予定が変わりやすい方にはかなり便利かと。

スーパーでは解凍した肉を生肉として売っていることもあるので
それを再冷凍すると…
美味しくなくなるのは当たり前かな…と思います。

産地で冷凍処理したものが届くので美味しいのかな、と思います。

インターネットで注文できる生協の宅配パルシステム
▲ただいま生協組合員募集中です!!
 


良いことが多いのでこうやってご紹介していますが、
そうではない部分ももちろんあります。



・注文した翌週に届くシステムなので何を注文したか忘れることがある。
・すぐに欲しいものが手に入らないことがある
・天候の影響で野菜などが調達できず、届かないことがある
・配達の方からおすすめ商品のセールスがたまにある

…といったことがあります。


今はネットでお取り寄せも気軽にできるようになりましたね。

これからの季節、留守がちな方はこういうものも便利かも。

価格:5,890円
(2018/4/11 12:16時点)
感想(0件)



お客様の声、アメブロへのリンクは下記のサイトからご覧ください。 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

3月の記事ランキングベスト3

3月1日~31 日の間によく読まれた記事です。 3月はセミナーに関する記事を多くアップしました。 イベント、セミナー情報は、 メールセミナー終了後にご希望された方にお届けしている メルマガ の読者様にまずご案内させていただいています。 1位   自分で...