1月はセミナーに関する記事が人気でした:2月のセミナー参加受付中です

1月1日~31日の間によく読まれた記事です。

イベント、セミナー情報は、
メールセミナー終了後にご希望された方にお届けしている
メルマガの読者様にまずご案内させていただいています。





1位  次回のセミナーに込めた思い 家の中に潜む危険

月末近くにアップした記事ですが、たくさんの方に読んでいただいています。
今年はセミナーの回数も増やしていきたいと考えています。




2位 正月休みの後、実家を片づけたい…と思うようになった方へ
物の見方が変わり、自分の周りを整えてくると
実家に帰った時に気になるところがたくさん見えてきたのでは?

アレも要らない
これも要らない
ここは危ない、
あそこが汚い…気になるところはてんこ盛りでは?

人の事ってよく見えますしね(;^_^A

でもでも、肝心なところもちゃんと見てくださいね。



3位 誰に話すか、という事は大切 話さない方が良い場合も

私の主な活動が「茶話会」「相談」なのは、安心して話せる場が欲しい、と思っているからです。
今はSNS、メッセンジャー機能も発達してわざわざ会わなくても話をしたり、思いを伝える機会が増えました。
匿名だから安心という場合もありますが、それでも誰に話すか、という事は大事。

聞きっぱなし、言いっぱなしのアドバイスだけ、という場合もありますからね"(-""-)"




3位と僅差の記事 

お正月の富士山



去年のものですが、動画も良かったらどうぞ。



●どうしてもモノを処分できない、したくない。


そういう方は、モノを捨てることを頑張る前に
ご自分の「思考の整理」から始めましょう。

どうやったらいいの?

そういう方は「お片付け相談」をご利用いただくか
ステップメールで1週間かけて、ゆっくり取り組んでみてください。



2月20日 片付けセミナー開催

静岡県沼津市の建築会社 藤田建設さまからお声掛けいただき、

平成年2月20日(火) 片付けセミナー3回連続企

藤田建設さまでのセミナーは、連続3回の企画です。
初回は、リバウンドしにくい片づけの基本5ステップを中心におはなしさせていただきました。
2回目は家の中の事故予防について 実例などのお話も交えながら
3回目は、防災備蓄、もしもの備え についてのお話…の予定です。

お申し込みは、上記のリンク先からお願いいたします。

セミナーに参加できない方も…
メールセミナーで自分の価値観を明らかにすることができます。
「片付け」を本格的に始める前に、ぜひご一読ください。

メールセミナーはいつからでも始められます。
どなたでも登録できます(^^)/


無料◆一生モノの片づけマインドを身につける7step

1、あなたの「好き」はどんなこと?
2、「捨てない」理由は自分で決めたものですか?
3、「オーガナイズ」で日常生活を取り戻す(前・後編)
4、「遺品」の整理 70歳女性の場合
5、「おやかた」を始める前に
6、時間は自分で作るしかない
7、「おやかた」よりもまず自分

一生モノの片づけマインドを身に着ける7stepの購読申し込みはこちら




0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

今季二度目の生タケノコ

 タケノコが好きです。 私は普通に「好き」ですが 夫は「大好き」 …ただし小さくて柔らかいものに限る といった感じです。 理想は手のひら以下の大きさ だそうで、買い物に苦労します^^; ですが、スーパーで売っている物の中でも 一番小さいものを選ぶと、お値段もお安く済むのでラッキー...