詐欺師はあの手この手でやってくる

高齢者に限った事ではありませんが…

詐欺師はあの手この手でやってきます。

電話やチラシ、広告、訪問…
メールやメッセージ機能を使って…と本当にいろんなところにアヤシイ情報が。

メールやメッセージだと、年代問わず反応してしまう人が多いようです。

一見お得!!!
と思えても、それだけでは済まないケースがほとんどです。

最近では「還付金」詐欺が多いようです。
市役所職員などを名乗り、電話をかけてきて口座番号などを聞き出すようです。

これからの季節は「買い取り」にも要注意です。
春先モノや人の移動シーズンに向けて、
不用品を処分しませんか高額で買い取ります
という電話や訪問が増えてくると思います。

以前アメブロにアップした記事です。

本当にしつこいので、気弱な方は押し切られそう。
それが目的でしょうが。

即決しないで、必ず家族や信頼できる人に相談してくださいね。

メールなどで連絡先が書かれていても、かけちゃダメですよ。

その電話番号、検索してみてください。
悪徳業者情報として掲載されていることが多いですよ。

パソコンやスマホの検索欄に電話番号を入れて検索するだけです。

ワン切りなどの知らない番号が履歴にある場合もかけなおすのではなく
検索してみることをおすすめします。

「片付けナース」通常メニュー、随時受付中です。


提供中のメニュー
ちょっとお話だけ聞いてほしい方茶話会
・レジュメなどの資料はありません。

具体的にお片付けについて相談したい方お片付け相談
・お悩みの内容、ご希望により「きき脳」、行動パターンチェック。
タイプに合わせたお片付けに関する資料をお渡しします。

オーガナイズサポート初回限定プランお片付け相談をされた方へのサービス
・作業当日にも確認等のためヒアリング、カウンセリングの時間をいただきます。

◆同業の方で、現場同行希望される方

お問い合わせフォームをご利用ください
お問合せはこちらをクリック 






外出する時間がない
遠方で会いに行けない
家に来てもらうのはちょっと…
自分のペースで片づけたい

片付けナースの片づけ相談時に必ずお聞きする内容を
メールセミナーで体験することが出来ます。

誰かに相談する前に自分の考えを整理しておきたい方におススメです。


購読は無料。
途中解除もご自分で自由に行えます。

◆一生モノの片づけマインドを身につける7step1、あなたの「好き」はどんなこと? 
2、「捨てない」理由は自分で決めたものですか?
3、「オーガナイズ」で日常生活を取り戻す(前・後編)
4、「遺品」の整理 70歳女性の場合
5、「おやかた」を始める前に
6、時間は自分で作るしかない
7、「おやかた」よりもまず自分

お客様の声、アメブロへのリンクは下記のサイトからご覧ください。 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

来年銀婚式?

 東日本大震災より13年 犠牲となられました方々に哀悼の意を表し ご冥福を心よりお祈り申し上げます 月日がたつのは早いものですね… あっという間の13年 結婚祝いでいただいたペアのグラスや食器も 何故か片方だけ割れてしまった物がいくつかありました。 とても気に入って大事にしていた...