2017年12月30日土曜日

迎春準備、着々と…

  大掃除は終わりましたか?


我が家は何とか無事に予定の分を終了。

今日からはおせちの準備に入ります。

年末ギリギリまで予定があったので、お正月の帰省は今年も見送り。
時期をずらして帰りたいと思います。

この人が多い時期に両親に来てもらうのも大変ですしね。

お花とお餅は28日に準備しています。


  近所のスーパーで適当に花束を買ってくるだけですが(;^_^A

玄関と…

リビング…

本当にささやかです。

いつもはしめ飾りもこの日に飾るのですが、今年は掃除の関係で30日に。

長年迷って手放せずにいたものを大分、処分することが出来ました。

どうしてこれが必要だと思ったんだろう…という感覚を久しぶりに味わいました。

思い出、思い入れ、思い込み…
ちょっと違う視点から見ると、そのモノに対する価値観がガラッと変わることがあります。

●どうしてもモノを処分できない、したくない。


そういう方は、モノを捨てることを頑張る前に
ご自分の「思考の整理」から始めましょう。

どうやったらいいの?

そういう方は「お片付け相談」をご利用いただくか
ステップメールで1週間かけて、ゆっくり取り組んでみてください。

ステップメール=無料のメールセミナーです。


無料◆一生モノの片づけマインドを身につける7step
1、あなたの「好き」はどんなこと?

2、「捨てない」理由は自分で決めたものですか?

3、「オーガナイズ」で日常生活を取り戻す(前・後編)

4、「遺品」の整理 70歳女性の場合

5、「おやかた」を始める前に

6、時間は自分で作るしかない

7、「おやかた」よりもまず自分






どなたでも参加していただけます。
必要ない場合は解除も自由に行えますのでお気軽にどうぞ(^^♪

今年の更新はこれが最後です。

ブログにご訪問いただきありがとうございました。

また来年、元気にお会いしましょう(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

3月の記事ランキングベスト3

3月1日~31 日の間によく読まれた記事です。 3月はセミナーに関する記事を多くアップしました。 イベント、セミナー情報は、 メールセミナー終了後にご希望された方にお届けしている メルマガ の読者様にまずご案内させていただいています。 1位   自分で...