型にはまるべきか、はまらざるべきか

  いよいよ年末


年賀状はもう投かんされましたか?



年賀状を52円で出せるのは期間限定です


私は26日に投函してきました。

基本的にはSNSでつながっている友人知人には出していません。

カタチだけ…って意味があるのかな?
とも思いますが、大人の世界では「カタチ」が大事なことも多いですよね。

カタチで相手に喜んでもらえるのならば、良いじゃないの(^^♪
そう思います。

型にはまることでよけいなトラブルを回避できることもあるわけですし。

「型」をはずれることで楽になることもあります。

結局は、自分がどうありたいか、という事。

どちらが心地良いか。
どちらが、望む未来に近いのか。
ストレスが少ないのは?

いろんな選択の基準があります。

自分で決めて、受け入れることで続けていくことが出来ます。


片づけは「型」をはずれることで、グンと楽になることがあります

ここにあるべき
こうやって置くべき

「べき」を見直してみませんか?

片づけ本や、セミナーなどで「べき」が外れることがあります。

素敵なお店や、友達の家から良い刺激を得ることも(^^♪

素敵な刺激をいっぱい受けるのも良いですが
その前に「自分」を知る事が大切です。

8日間のメールセミナーであなたの価値観を見直すことが出来ます。
捨てる、捨てないはどうやって決めていますか?
あなたの「好き」ってどんなもの?

物を捨てたり買ったりする前に意識しておきたい事をまとめています。

片付けナースの「お片づけ相談」で、かならずお尋ねする項目も入っています。

相談前に自分で思考の整理からやってみたい、という方はぜひ読んでみてくださいね(^^♪

一生モノの片づけマインドを身に着ける7step

パソコンからブログをご覧の方は、サイドバーの黄色の「読者登録フォーム」から登録することが出来ます。

無料でお送りしています。
解除も自由に行っていただけますのでお気軽にどうぞ(#^.^#)

片づけの手段よりも大事な事は


 

自動的にゴールに到達できたらいいと思いませんか?


0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

徒歩でしか出会えない物

 富士宮に引っ越してきてもうすぐ3年。 車があった方が良い土地ですが 夫の車、 私は運転したくない^^; ほぼ徒歩で生活しています。 どこに行くにもうちの周りは坂道なので アップかダウンしかない行き帰り。 かなり良い運動になります。 車では入っていけないような道を歩くのが楽しみの...