2017年12月1日金曜日

11月に多く読まれたのは「詰め替え」に関する記事でした

11月1日~30日の間によく読まれた記事です。

イベント、セミナー情報は、
メールセミナー終了後にご希望された方にお届けしている
メルマガの読者様にまずご案内させていただいています。





1位  詰め替え注意!オシャレでスッキリよりも大切な事がある

詰め替える時は衛生面にも注意が必要です。

水が混ざることで製品が劣化し、菌が繁殖することもあります。

水洗後乾燥させてから詰め替え、というのが基本です。

衛生面以外にも「誤嚥」防止対策も必要です。
それにはラベルと置き場所の工夫を。
万が一誤嚥した場合は…
続きはリンク先記事をご参照ください。

2位 自由にカスタマイズ!私だけの手帳で予定を管理

書き込んで満足していませんか?
「行動」しましょう~。

手帳を作るのは楽しいですが、それが目的になっちゃうのもどうかな、と思います。
手帳職人みたいな道もあるかもしれませんが(;^_^A



3位 想像以上の大騒音
まだまだ工事中~


これから工事を迎える方は
もしも家で過ごす時間が長い家族から苦情が出たら
「音くらいで…」といわずに聞いてあげてくださいね~💦

3位と僅差の記事 

片づけ、整理収納が大好きでたまらない…というわけではない。むしろ…


私自身の「片づけ」に対するスタンスは…
物の整理、家の片づけは日々見直していくものではありますが
そればっかり考えて暮らす、という事はしたくないししていません。

家族がそれぞれ自分がやりたいことをやれるような環境作りを目指しています。
無駄な買い物(持ってるのに買っちゃった)もできるだけ避けたい。
ストレスフリーの生活を目指したい

…こういう思いで「片づけ」をしています。

「ストレスフリー」が気になりましたか?
家の中の「ストレス」もその原因も本当に人それぞれ。
そこを解決するには、あなたの生活の「動線」を見ていくことが必要です。

お部屋に入って、あるいは出る前のあなたや家族の行動を思い出して。

これは本には書いてありません。

一人一人のケースに沿ったお片付けプランを提案するには
大人数のセミナーよりも「個別相談」が適していると思います。
ライフオーガナイズがオーダーメイドの整理術、と呼ばれる理由はこんなところにあります。

メールセミナーで自分の価値観を明らかにすることができます。
「片付け」を本格的に始める前に、ぜひご一読ください。

メールセミナーはいつからでも始められます。
どなたでも登録できます(^^)/


無料◆一生モノの片づけマインドを身につける7step

1、あなたの「好き」はどんなこと?
2、「捨てない」理由は自分で決めたものですか?
3、「オーガナイズ」で日常生活を取り戻す(前・後編)
4、「遺品」の整理 70歳女性の場合
5、「おやかた」を始める前に
6、時間は自分で作るしかない
7、「おやかた」よりもまず自分

一生モノの片づけマインドを身に着ける7stepの購読申し込みはこちら




0 件のコメント:

コメントを投稿