2017年11月21日火曜日

詰め替え注意!オシャレでスッキリよりも大切な事がある

シンプルな容器で統一された洗剤などは美しく見えますね。

同じものを複数並べると美しく見えますね。
同じものでなくても、素材や色を揃えると統一感が出てきます。


我が家でも食器洗い洗剤などこういう容器に詰め替えています。
価格:660円
(2017/11/14 20:23時点)
感想(0件)


ラベルの色柄が気になるのではがしちゃう、
という方もいます。

はがすと真っ白になるタイプの市販品もあります。

セブンイレブン、イトーヨーカドーで売っている「セブンプレミアム」シリーズの物
ラベルをはがすと真っ白になるので、ファンも多い商品です。

「白」は清潔感もあって揃えるとスッキリ感が増すような気がしますね。
一口に「白」と言っても色調はさまざま。

アイボリー系の白
グレー系の白…

同じメーカーでもちがう「白」の製品になることがありますので
注意が必要です。


詰め替える時は衛生面にも注意が必要です。

水が混ざることで製品が劣化し、菌が繁殖することもあります。

水洗後乾燥させてから詰め替え、というのが基本です。

詰め替え用の商品は本体入りの物よりお得な場合が多いので
ペットボトルなどに入れて保管している、という方もいるかもしれません。

ぱっと見、水と区別がつかないものもあります。

色がキレイなものなどは子どもが手に取って口にしてしまう…という事も。

何が入っているのか誰が見てもわかるようにしておきましょう。

万が一誤嚥した場合

吐かせるとかえって危険な場合があります。
万が一事故が起こった場合はすぐに病院へ

<吐かせてはいけない場合の例>

・意識障害、けいれんなどがある場合
・灯油などの石油製品
・漂白剤、農薬、殺虫剤など
・とがった物(針やガラス片など)
…わからない場合は救急連絡時に問い合わせを
飲み残しの容器があれば持参してください。


最近はやりの洗剤のジェルボールも、食べ物と間違えて口にする事故がおこっています。

子どもだけでなく、高齢の方にも注意は必要です。

そんなバカな
間違えるわけがない

こういう思い込みは厳禁です。


最低限の注意として…

・食品が入っていた容器に洗剤などを詰め替えない
・洗剤と調味料の置き場は別々に

これだけは気を付けてください。




頭の中から整理するってどういうこと?
どうすればいいの?
…という事で行動が止まってしまう方におススメ。

   無料◆一生モノの片づけマインドを身につける7step

他の整理収納サービスをご利用の際にも役立つ内容です。

「片付けナース」予約可能日 |お片付け相談 |オーガナイズサポート |お問い合わせ |

0 件のコメント:

コメントを投稿