メルマガ内容公開「現状把握は全ての基本」

今回は、8月23日に配信したメルマガの内容をシェアします。




*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


お盆休み、いかがお過ごしでしたか?

メルマガの読者様から、素敵なヒマワリ畑の写真を送っていただきました(#^.^#)
ありがとうございました!

家で過ごしていたので夏気分を味わうことができました~。

夫が出張だったので、家でお留守番していたのです。

家の中のオーガナイズをチョコチョコしていました。

ブログにも少しアップしています。


見えないと忘れる…
https://ameblo.jp/cloah/entry-12302651907.html


この他には、衣類と書類を。

書類はこの間頑張ったような気がしていたのですが
量が増えてきたのと、医療、年金関係の書類が混ざっていたので整理しました。

定期的に行った方が良いですね~(^^ゞ

今、これから必要になる書類が一目でわかると
探すストレスから解放されます。

「分類」が大切な作業です。

この分類の方法もあなたや、家族の方がわかりやすいキーワードで。

何が必要か
これから何が起こるのか

あなたの家族の予定は?

少し先の未来を見据えて、整理してみましょう。

これは「親の家」の片付けにも必要なことです。

まずは現状把握から…。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

今回シェアしたメルマガは →「片付けナースコール」

ステップメール →「一生モノの片づけマインドを身につける7step」を終了され、
希望された方に毎週水曜日に配信しているメールマガジンです。

バックナンバーを公開(読者の方のみ)していますので、過去の物もお読みいただけます。

◆片付けナース ナースコール緊急度チェック
↑クリックすると診断ページに飛びます。

あなたに合った「片付けナース」のご利用法がわかります。

チェックをご利用された方にはステップメールをお届けいたします。

ステップメールは、オーガナイズサービスを受ける前に必要不可欠な思考の整理ができる内容です。

お片付け相談、オーガナイズサポートをご希望の方への事前ヒアリング内容でもあります。

あなたの目指す心地よい空間って?
捨てられないのはどうして?
といったことを言語化していただきます。

自分でわかっているようで難しいのがこの過程。

あなたの目指すゴールイメージ、一緒に見つけましょう(^^♪

解除は随時ご自由にできますのでお気軽にどうぞ。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

寒かったので猫を呼んでみた結果…

 夏日になったかと思えば ひんやりする日もあって… 季節の変わり目は着る物にも悩みますね^^; 先日、冬用の布団をしまったのですが 昨夜寒くて目が覚めました。 で、思わず猫の名前を呼びました。 「ピーチ~、寒いよ~」 ぐっすり寝ているだろうな、 と思って期待はしていなかったのです...