参加受付中「気づきをいただきました、で終わらせないお茶会」

夏休みに入りましたね~。
蒸し暑い日々が続きますがお元気でお過ごしでしょうか(^^♪



お盆は終わった、という方もこれから…という方もお疲れ様です!

アメブロの記事も良かったらどうぞ。

→ 義実家通いは続く:墓地編



旅行や帰省で自宅を留守にする前に、そこそこ片づけておきたい、という方

帰省先、親の家にモノが多くてこれから先が思いやられる…という方

久しぶりの茶話会の開催です。

自分の事、家族の事、いろいろ気になるお年頃のあなたへのご案内です。

☑自分の家を片づけたい
☑親の家の事が気になる
☑健康状態が気になる(自分、または家族)
☑自分の時間を確保したい
☑新しい習慣を身に着けたい
☑タスクを確実にやり遂げたい
☑ライフオーガナイザーに興味がある
☑片付けについて話したい

…などなど↑当てはまる方はお気軽にご参加ください。

「片付け」に関する共通の悩みを持つ方たちと
日頃の思いを語ってみませんか?

家族や友人には話しにくい事も安心してお話ししていただけます。


「気づきをいただきました、で終わらせないお茶会」

2017年8月3日(木)13:00~
町田市内のカフェにて

参加費1500円 当日現金にてお支払いください。
別途ご自身の飲食費をお支払いください。



お申し込みはこちらから

「気づきをいただきました、で終わらせないお茶会」の参加申し込みはこちら

残席3

会場案内、資料の都合上、8月1日(火)21:00にて受付を終了させていただきます。



◆茶話会に参加された方の感想◆


利き脳の話、とても納得しました。
なごやかでとても楽しく自分の事を話せたと思います。
利き脳に関する詳しい説明が楽しかったです。

優しい語りがとても良かったです。(親身になってくれそう)
具体例もこわくないけど想像できました。
看護師の視点が特にありがたかったです。

「認知症の義母の片付け」に悩んでいたので参加しました。
「片付け」よりも、「どう接するか」
コミュニケーションの取り方について。
価値観のオーガナイズが必要ということに気づかせてもらえました。
 

その他の感想はこちらから



片付けの方法を知っていても「時間」がなければ実行はできません。

片付けの時間を作りたい、
他に新しい習慣を身に着けようと思ってもなかなか時間が取れない…
という方、ぜひご参加ください。

門外不出(初公開)の三浦が一番忙しかった時期のスケジュールノートの実物をお持ちします。

スケジュール帳を使った新しい習慣の身に着け方、
タスク遂行のコツをお持ち帰りいただけます

時間内でしたら、気になる事何でもお話ししていただけます。

「親の家」に関する事は、
みんな仲良く、親の気持ちによりそって
というような事ではありませんので「モヤッ」とした気持ちをお持ちの方も
日頃の思いを話してみませんか?


(知らない人の前では話しにくい。三浦にだけ話したい、
という方は お片付け相談の枠をご利用ください)


秘密厳守です。

どうぞお気軽にご参加ください。





0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

寒かったので猫を呼んでみた結果…

 夏日になったかと思えば ひんやりする日もあって… 季節の変わり目は着る物にも悩みますね^^; 先日、冬用の布団をしまったのですが 昨夜寒くて目が覚めました。 で、思わず猫の名前を呼びました。 「ピーチ~、寒いよ~」 ぐっすり寝ているだろうな、 と思って期待はしていなかったのです...