自動的にゴールに到達できたらいいと思いませんか?

この場合の「ゴール」は目的ですね。


こんなお部屋で過ごしたい。
部屋で●●するんだ~(#^.^#)

●●の中には、お部屋が片付いたらやりたいことを入れてみてください。




・ホームパーティー
・ゆっくりお昼寝
・子供の友達を呼ぶ
・遠くの友人を呼びたい

…というような例をお客様からはお聞きしたことがあります。

部屋でゆっくりすごしたい、という方が私のお客様には多いですね。

~のために …する。

~の部分が目的

…の部分が目標です。
目標の部分は複数になりますね。

目的は一つか二つくらいに絞ったほうが実現させやすいです。

目標と目的を常に意識して日々行動する。
そのために手帳やパソコン、スマホのリマインダーをフルに活用して…

そんなことをしている方もいますが、
もっと簡単に楽にできる方法があるのです。

それは…

脳を利用するのです。



脳の機能はまだ謎な部分が多いのですが
スゴイ機能があるのです。


RAS(網様体賦活系)というフィルターのようなシステムです。

詳しく知りたい方は、「RAS」で検索するか
次のリンク先をご参照ください。


ゴールイメージを意識することにより
脳は自然に
ゴールイメージを実現させるための情報を集め始めるのです。

スゴイと思いませんか?

普段気に留めなかった情報がバンバン飛び込んでくることも。

「アンテナを立てる」といっても良いかも。
アンテナを立てることで必要な情報が集まってくる。

この仕組み、利用しない手はないと思いませんか?

ぜひ、ポジティブなゴールイメージを設定してください!

私のアメブロで「ゴールイメージの決め方」というテーマがあります。
そちらの過去記事もぜひお読みになってくださいね(*^▽^*)

ここは一番基本的な部分であると私は思っていますので
「思考の整理」カテゴリーとは別にしています。

お片付け相談では
ゴールイメージを設定するところからお手伝いしますよ。

しっかりイメージがある方は、ぜひ教えてくださいね。
恥ずかしい(/ω\)
なんて思わずに。
ここ、とっても大切なところなんですよ。

一緒にゴールイメージに向かって進んでいきましょう~(*^▽^*)

なんだか難しそう…
という方は、ゆるく思考の整理ができるメールセミナーに登録してください。

無料ですのでご安心を(#^.^#)

いつからでも始められます。


無料◆一生モノの片づけマインドを身につける7step
 
1、あなたの「好き」はどんなこと?
2、「捨てない」理由は自分で決めたものですか?
3、「オーガナイズ」で日常生活を取り戻す(前・後編)
4、「遺品」の整理 70歳女性の場合
5、「おやかた」を始める前に
6、時間は自分で作るしかない
7、「おやかた」よりもまず自分
 
一生モノの片づけマインドを身に着ける7stepの購読申し込みはこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

徒歩でしか出会えない物

 富士宮に引っ越してきてもうすぐ3年。 車があった方が良い土地ですが 夫の車、 私は運転したくない^^; ほぼ徒歩で生活しています。 どこに行くにもうちの周りは坂道なので アップかダウンしかない行き帰り。 かなり良い運動になります。 車では入っていけないような道を歩くのが楽しみの...