[三大]下着やタオルを処分できない理由

下着やタオルを処分できない三大理由
1、まだ着れる
2、まだ使える(サイズ?そんなの関係ねー)
3、だんだん肌触りが良くなってきたので捨てられない


「しまう場所がないわ~
衣装ケース買ってこなきゃ。」

そう思っている方!

買い物に行く前に在庫の見直しを!!!

上記の理由でタンスの肥やしになっているものはありませんか?


これは義実家で見つけて我が家でしばらく使っていた昭和のタオル。
ホタテ柄よ~。
YSLってイブ・サン・ローランよね~(^^;
ホンマでっか?
という感じです。




●処分するには名残惜しいものもあるかと思いますが…

こんな場合をちょっと想像してみてください。


<シーン1>あなたの家にあこがれの人、または大好きな人が泊まりに来たとして

そのタオル、ためらいなく差し出せますか?

<シーン2>道で気分が悪くなって救急車で運ばれました。

急患外来では一通りの診察をします。
場合によっては病院の寝衣にスタッフの手により着替えさせられる場合も。
その下着、見られても恥ずかしくないですか?

<シーン3>入院することになりました。

「女手がいるわよね」と呼んでもないのにやってきた姑、または嫁が
あなたの下着や寝間着を持ってきてくれることになりました。
タンスも勝手に開けられること必至。
…今すぐ退院したくなりませんか?

<シーン4>あなたが他界した後、持ち物全部!
身内または業者の手によって処分されます。

「こんなボロいの着てたんだ」
「なんでこんなの持ってるの?」
そんな風に思われながら片付けられる…かもしれません。

業者のほうがまだましかもしれません。
私情を挟むことなく淡々と処理してくれますから。


私も義実家の片付けをしていますが、衣類はなかなか処分しにくいものです。
下着などはもう、着る人もいないし
人様に差し上げるものでもないので処分しやすかったですが。

義理の両親とはほとんど面識がないまま他界され、
ほぼ他人の私にこんなプライベートなところまで見られて嫌じゃないだろうか…
と思いながら片付けていました。

あまりにも数が多いと悲しみも怒りに変わっちゃいますね(^^;

そして、片付けが大変だった思い出が強烈に残り
物持ちが良すぎた人として記憶される…?

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

今季二度目の生タケノコ

 タケノコが好きです。 私は普通に「好き」ですが 夫は「大好き」 …ただし小さくて柔らかいものに限る といった感じです。 理想は手のひら以下の大きさ だそうで、買い物に苦労します^^; ですが、スーパーで売っている物の中でも 一番小さいものを選ぶと、お値段もお安く済むのでラッキー...