6月の人気記事ベスト5

6月1日~30日の間によく読まれた記事です。

そろそろ帰省の予定を立てられている方も多いのでは。
久しぶりの実家。
いろいろ思うところがあるかもしれません。

お片付け相談では、帰省前にどのようなことを知っておけば
親の家の片づけがスムーズに進むのか、という
情報収集のポイントなどについてもお話しています。




1位 物が減っていった私の実家

もともと物が多い実家ではなかったのですが
なんというか…
さっぱり感が年々増しています。



2位 実家はミステリーゾーン

時が止まっている実家の物置。
実家片づけの時は、親にあれこれ言う前に自分の物から整理しましょう。



3位 危険がいっぱい?寝たきり原因3連発

かなりしつこく「寝たきり」と書きましたが油断すると危ないです(^_^.)
まずは「床に物を置きっぱなしにしない」を実行しましょう。



4位 増えていく「おかんアート」の材料は…

物を作る系の趣味は道具や材料が増えていきがちです。
そんな時、どうする?



5位 多すぎる手芸用品…どうする?

4位の記事の続編です。
「きき脳」と合わせて私のやり方をご紹介しています。
シンプルなことですが効果は大です。






:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

徒歩でしか出会えない物

 富士宮に引っ越してきてもうすぐ3年。 車があった方が良い土地ですが 夫の車、 私は運転したくない^^; ほぼ徒歩で生活しています。 どこに行くにもうちの周りは坂道なので アップかダウンしかない行き帰り。 かなり良い運動になります。 車では入っていけないような道を歩くのが楽しみの...