買い置きの品はどのくらいありますか?

日々の消耗品の「買い置き」
どのくらいありますか?

買い置きは1,2個あれば十分!
…とはいうものの、
安くなっていたらついつい買っちゃいますよね(^_^;)

どうせ使う物だし

という理由で。



買い置きの品で収納スペースが圧迫されている、
という事はないですか?

リビングなどをスッキリさせたい!
というご相談を受けても
まずは納戸やトランクルーム、押し入れなどの
収納スペースから見直していかないと
モノが動かせない
というケースはよくあります。

買い置きの品を一度整理してみませんか?

同じものが何個もあって驚くかもしれません。

しばらくは買わないでおこう、と決心できますよ。

ストック品を置くところもこの機会に見直しましょう。

・一か所にまとめる方法
・使うところに「一つだけ」置いておく方法
…ほかにもあるかもしれませんね。

あなたや家族が使いやすい置き場所は?

「何個あれば良いですか?」

という質問をされることがありますが
補充が必要な頻度や
買い物の仕方などによっても変わってきます。

あえていうなら
1,2個あれば十分

…というのが私の答えです。

ですが、
それではしょっちゅう買い物に行かないといけないので大変だわ
というご家庭もあるかもしれません。

そういう方はもう少し多くあると安心ですね。

「自分で決めて良い」のですよ(*^_^*)





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 老い支度・老活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

来年銀婚式?

 東日本大震災より13年 犠牲となられました方々に哀悼の意を表し ご冥福を心よりお祈り申し上げます 月日がたつのは早いものですね… あっという間の13年 結婚祝いでいただいたペアのグラスや食器も 何故か片方だけ割れてしまった物がいくつかありました。 とても気に入って大事にしていた...