寒い日におススメのお片づけはココ

私が住む地域でもやっと桜が開き始めました(*^_^*)
温かくなった…と思いきや冬に逆戻りしたような日もあり。

体調を崩されている方も周囲で目立ちます。

みなさま、ご無事ですか~?


ちょっと室温が低めの今の時期におススメの
お片づけがあります。

それは~

冷蔵庫!

どこから片づけて良いかわからない
という方や、
片付け方を学びたい、という方にもおススメの場所が冷蔵庫。

なぜならば~

・スペースが決まっている
・使用目的がはっきりしている
・中身はほぼ食材のみ

全部モノを出して
分類して
使いやすいように配置しなおす

という、お片付けの基本を実際に行いやすい場所の一つなのです。

・冷蔵庫の中で食材が何故か行方不明になる
・いつの間にか傷んでしまってて捨てることが多い
・同じものばかり買ってしまう
・毎日の献立に悩みがち

こんな悩みがある方には
特におすすめですよ~。

最後の献立に関してですが…

冷蔵庫の整理と献立にどんな関係が?
と思われましたか?

冷蔵庫の中身を把握することで
レシピ検索もしやすくなりますよ。

早めに使いたい食材があっても、
「見えない」と忘れてしまい、結局無駄にしちゃった…
ということになりがちではありませんか?

次回の記事で参考になる本のご紹介をさせていただきますね(*^_^*)

毎日良く使う場所が整うと気分もスッキリ☆
「変化」を実感できますよ。





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 老い支度・老活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

徒歩でしか出会えない物

 富士宮に引っ越してきてもうすぐ3年。 車があった方が良い土地ですが 夫の車、 私は運転したくない^^; ほぼ徒歩で生活しています。 どこに行くにもうちの周りは坂道なので アップかダウンしかない行き帰り。 かなり良い運動になります。 車では入っていけないような道を歩くのが楽しみの...