2016 オーガナイズウィーク チャリティーイベントのお知らせ

2016 オーガナイズウィーク チャリティーイベントのお知らせです。

JALO(日本ライフオーガナイザー協会)のウェブサイトにて詳細をご覧ください。

以下JALOウェブサイトより転載

「空間や暮らし、人生を俯瞰(ふかん)し仕組み化する技術である「ライフオーガナイズ」という概念とライフオーガナイザーという職業を普及させることを目的に、2011年本協会は『オーガナイズの日』を制定しました。



5月30日=オーガナイズの日

5月30日を、5と30で「ゴミゼロ」と読む語呂合わせと、一年で最も片づけや整理に適した季節であることから、ということに由来しています。
→日本記念日協会認定済み
※記念日の詳細は5月30日を検索していただくと、お読みいただけます。

年末の寒くて慌ただしい時に、憂鬱になりながら大掃除や片づけをするのではなく、一年に一番オーガナイズに適した季節に、ゆとりをもって人生や暮らしを見直す時間を作り、心地のいい住まいや人生をつくっていきましょう、という考えの啓蒙活動のため、制定されました。

そしてオーガナイズの日の前後を日本の「オーガナイズウィーク=『Get Organized Week!』」とし、今年も全国各地でライフオーガナイザーによるチャリティイベントを開催いたします。(一部この期間外での開催もあり)」
転載終わり。

今年は全国12会場にて開催されます。
会場ごとに開催日が異なりますので、JALOイベントページにてご確認くださいね。

参加には事前の申し込みが必要となり
定員が設けられています。
イベントサイト内に申し込みフォームが設置されていますので
そちらからお申し込みくださいませ。

本日4月8日から受け付け開始となっております。

雑誌やテレビなどで活躍中のライフオーガナイザーも多数参加されますので
そちらも楽しみですね(*^_^*)

ブログを読んでいるあのライフオーガナイザーに会えるかも。

私もボランティアスタッフとして
神奈川会場に参加させていただきます。





皆様とお会いできることを楽しみにしています。





 

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 老い支度・老活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

今季二度目の生タケノコ

 タケノコが好きです。 私は普通に「好き」ですが 夫は「大好き」 …ただし小さくて柔らかいものに限る といった感じです。 理想は手のひら以下の大きさ だそうで、買い物に苦労します^^; ですが、スーパーで売っている物の中でも 一番小さいものを選ぶと、お値段もお安く済むのでラッキー...